Pages

Saturday, June 27, 2020

おうち時間で楽しむ、半分ななめネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.11】 | コラム | カルチャー & ライフ - 株式会社三栄

わたしなりのささやかですてきなものを

おすそ分けできないかという思いではじまりました。

デザイナーの大谷有紀です。

おうち時間を大切に過ごしたいいま、

少しでも楽しくちょっと前向きにと。

何をするにしても指先はいつだって目にはいる。

少しでもテンションのあがる手もとに

しておきたいって思う。

気の利いたデザインにしたけれど、

手間はかけたくない。

爪先までかわいくいたいけど、

そこまで派手な気分じゃない。

でもちょっと色はのせたいなあ、みたいな。

そんなときは、こんなネイルはいかがでしょうか。

ウカラメベースコートゼロ H5/0と

exel キャロットラペ、

マスキングテープを用意。

ネイルカラーはレンガのような、

でもちょっと明るみもある、かわいい色名のネイル。

今回は、この色を使って、

コントラストがかわいい半分ななめネイルにしてみましょう。

まず、爪全体にベースコートを塗ります。

マスキングテープを右上から左したにかけて斜めに貼ります。

右上の部分は爪の右側、

少し下部分からマスキングしたほうがかわいくなります!

マスキングした部分を塗っていきます。

薄ければ2度塗りして色はしっかりのせてください。

マスキングテープをはがすと、

半分斜めネイルの完成!

他の指も同じように、

右手は、シンメトリーになるように塗るのと

かわいくなります!

仕上げにはトップコートを。

指先に斜め半分色がのるだけで、

クリア部分とのコントラストで涼しげな印象。

夏には暑苦しいかも!って色も、

こうやって使うとありかもです。

今回は茶色を選びましたが、もちろん違う色でも。

クリアベースとのコントラストを楽しむデザインなので、

濃い色のほうがおすすめです!

日常の手もとにささやかななめネイルを。

今回使ったネイルカラー

ウカラメベースコートゼロ H5/0

excel キャロットラペ

トップコートNAILSINC ウォークドリームズ

photo&text_yuki otani

PROFILE 大谷有紀

1981年福井県生まれ。2007年東京藝術大学大学院視覚伝達研究室修士課程修了後、株式会社資生堂宣伝部制作部入社。2016年よりフリーランスのデザイナーとして、広告、プロダクト、空間、装丁、スタイリング、キッズファッションのディレクションなど幅広く活動中。主な仕事に、Ponte Vecchio、RMK、ラフォーレ原宿、ANTIPASTなどのアートディレクション、ほぼ日、mina perhonen、KINTO、AEONとのコラボレーションなど。最近では、Zoffから自身初となるアイウェアを手がける。

WEB:https://yukiootani.com
Instagram:@yuki_ootani
Twitter:@yukiootani

Let's block ads! (Why?)



"半分" - Google ニュース
June 27, 2020 at 03:31PM
https://ift.tt/2Z7ei6o

おうち時間で楽しむ、半分ななめネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.11】 | コラム | カルチャー & ライフ - 株式会社三栄
"半分" - Google ニュース
https://ift.tt/2wboro3
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment