Pages

Thursday, July 30, 2020

ツタに覆われた自転車屋 「面白半分で植えたらこうなっちゃった」 - 秋田魁新報

※写真クリックで拡大表示します

柱から壁までツタが絡まる店舗と阿部さん
柱から壁までツタが絡まる店舗と阿部さん

 秋田市の県警運転免許センター前の県道を東に進むと、同市新屋船場町で丁字路に突き当たる。正面にある建物には、柱から壁に至るまでツタが絡まる。中をのぞくと「あべ輪友」という自転車店で、営業中だと分かる。なぜ、こんなにツタだらけの店になったのだろうか―。

 売り場の奥から出てきた店主の阿部侑弘さん(78)は「面白半分で植えたら、こうなっちゃった。すごい生命力だね」と笑う。20年ほど前、近くの実家から持ってきたツタを店の正面左にある柱の脇に植えたのが最初という。

(全文 505 文字 / 残り 276 文字)

Let's block ads! (Why?)



"半分" - Google ニュース
July 31, 2020 at 07:43AM
https://ift.tt/2XeRG3R

ツタに覆われた自転車屋 「面白半分で植えたらこうなっちゃった」 - 秋田魁新報
"半分" - Google ニュース
https://ift.tt/2wboro3
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment