Pages

Wednesday, May 13, 2020

「選手は半分機械みたいなもの。6週間でシーズンを終えられる」スコールズ氏が持論 - Goal.com

現役時代にマンチェスター・ユナイテッドやイングランド代表として活躍したポール・スコールズ氏が、プレミアリーグ再開について持論を展開した。

新型コロナウイルスの影響で3月から中断が続いていたプレミアリーグ。それでも、先日イギリス政府が6月1日から無観客での再開を許可する方針を発表したため、リスタートに向けて具体的な動きを進めている。

そんななか、『スカイスポーツ』の番組に出演したスコールズ氏は、「人々はガイドラインを守ろうとしている。ということは、6月1日までプロフットボールはない」としつつ、早ければ6月10日にも活動を再開できると考えているようだ。「ガイドラインにこだわるのであれば、可能な限りそれに近い日程にしなければいけないと思う」と語っている。

さらに「最近の選手はとても健康的で、半分は機械みたいなもの。だからこそ、2週間のフルトレーニングで復帰できるだろうね。6月10~12日までには準備ができているはずだ」とし、残りの日程は5~6週間で消化できるだろうとの見解を示した。

「国内では、リーグ戦とFAカップを消化できると思う。チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグなど、欧州カップ戦を終わらせるのは非常に難しいだろうね。でも、国内の試合については5~6週間でシーズンを終えて休暇に入り、来シーズンに臨むこともできると思う」

これまで各クラブが28~29試合を消化しており、計92試合が残っている状況。それでもスコールズ氏は、1カ月半でカップ戦を含む全日程を終えられると考えているようだ。

Let's block ads! (Why?)



"半分" - Google ニュース
May 14, 2020 at 11:20AM
https://ift.tt/3bq57Ck

「選手は半分機械みたいなもの。6週間でシーズンを終えられる」スコールズ氏が持論 - Goal.com
"半分" - Google ニュース
https://ift.tt/2wboro3
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment