Pages

Wednesday, September 28, 2022

とにかく安い!合言葉は「食費を半分に」平日でも行列の“激安スーパーの裏側”【札幌】 - SASARU

値上げラッシュで仕入れ原価が上がる中、何を特売品にするのか話し合い、 今回の特売品は、北海道の旬の味「筋子」に決まりました。

でも、鮮魚担当によると「生筋子の状況は厳しい。サケ自体が今年は小さい。筋子も小さいからみなさん『大きな粒がほしい』とおっしゃるけれども、なかなか大きいのは難しい。店長が言うような値段を出すとなると、かなりの追い銭(赤字の覚悟)が必要」とのこと。

ここ数年の秋サケの不漁で、筋子の価格が高騰。今や100グラム1,000円以上が普通。スーパーで見かけてもなかなか手が出ないですよね…。

「しかしながら生筋子はみなさまが一番欲しがっている。マンボウに来たらイクラが買えると思ってくれたらこれ以上うれしいことはない」という店長の熱い思いで生筋子は100グラム739円で売ることに。

仕入れ原価を割ったとしても手に取ってもらえる価格にこだわりました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( とにかく安い!合言葉は「食費を半分に」平日でも行列の“激安スーパーの裏側”【札幌】 - SASARU )
https://ift.tt/8kcfgs5

No comments:

Post a Comment