Pages

Sunday, April 19, 2020

何をやっても、敵も味方も半分半分。 - JIJICO

こんにちわ(*´∀`)
自己PRコンサルタントの森田恒行です。

さてさて、
新型コロナウイルス対策として、
国民への現金一律10万円給付が
ようやく決まったみたいですが、

この話に関しても、とにかく
賛否両論が巻き起こっていましたね。

僕は、今回のこの話も含めて
最近の世の中の動きを見ていると
「老人と少年とロバの話」を思い出します。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ちょっとシェアしておきますね(*´∀`)

あるとき、老人と少年とロバが
街に向かって歩いていたそうです。

少年がロバに乗り、
老人が、その横を歩いていると

すれ違う人から

「老人を歩かせておいて、
 若者が歩かないのは おかしい」

ということを指摘されたので、
言われてみたら、そうかもしれない。

と考えた2人は
老人がロバに乗って
その横を少年が歩くことにしました。

しばらく歩いていると今度は、
別のすれ違う人が

「ひどいじゃないか!
 あの男は、子どもを歩かせているぞ!」

と言っている声が聞こえたので、

老人はロバを降りて、
2人とも歩くことにしました。

すると今度は、また別の人が
「ロバがいるのに、歩くなんてバカだ」
と言っている声が聞こえたので、
2人は一緒にロバに乗ることにしました。

すると今度は、また別の人が

「小さなロバに2人で乗るなんて
 ロバが可哀想じゃないか」

と言っている声が聞こえたので、
2人でロバを担ぐことにしました。

そして、橋に差し掛かったとき
ロバが暴れたため、
2人は手を離してしまい
ロバは川に落ちて溺れてしまいました・・・

さあ、あなたは
この話を聞いて何を思いましたか?

僕が言いたいのは

世の中、何か行動を起こせば、
よく言う人もいれば、悪く言う人もいる。

すべての人を喜ばせることは、
無理だと考えておいたほうがよいってこと。

何をやったとしても
蓮舫みたいに
面倒くさいことを言って
噛み付いてくる人は
必ずいるわけですからね(笑)

いちいち気にしていたら
キリがないのです。

世の中、何をやっても
敵も味方も半分半分。

すべての人を納得させるのは難しい。

まずは、このことを
押さえておくこと。

そして、そう考えておけば
何をやっても同じなわけですから(笑)

あとは、自分を信じて
自分の好きにやればいいのです。

あっ、もちろん、明らかに
他人に迷惑をかける行為はNGですよ(笑)

あなたのことを
悪く言う人は気にしないこと。

自分のことを応援してくれる人だけを見て
その人たちのことを大切にすればいい。

そんな覚悟を持つことから
自分軸って生まれるものなのです。

僕のコラムが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 自己PRコンサルタント 森田恒行

《無料ダウンロードプレゼント》
  7つ星自己PR 100の奥義
  

【40万円相当】在宅時、無料で学べるオンライン動画!
https://bit.ly/39ZKf3Y

(画像出典:Wikipediaより)

Let's block ads! (Why?)



"半分" - Google ニュース
April 20, 2020 at 01:21PM
https://ift.tt/3biD7RT

何をやっても、敵も味方も半分半分。 - JIJICO
"半分" - Google ニュース
https://ift.tt/2wboro3
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment