Pages

Wednesday, April 29, 2020

寺島拓篤、小野大輔との冗談半分な話が実現「ステージで歌ったときの感動はすごかった」 - ドワンゴジェイピーnews

声優で歌手の寺島拓篤が、アニソン定額配信サービス「ANiUTa」が人気のアーティストや声優を毎月ピックアップ特集する「マンスリーアーティスト」に登場。ドワンゴジェイピーnewsでは、ここだけのカットとともに、インタビューの一部をお届けする。今回はその第4回、最終回となる。

──1クール目の「Nameless Story」、2クール目の「メグルモノ」と、TVアニメ『転生したらスライムだった件』のオープニング主題歌を続けて担当することになった寺島。作中では、主人公リムル=テンペストの転生前の姿、三上悟を演じた。

「『転生したらスライムだった件』は原作をマンガの方で読んで大好きだったので、タイアップのお話をいただいたときは驚きました。「Nameless Story」は、『うたの☆プリンスさまっ♪』でお世話になったElements Gardenの上松範康さん(作曲)、藤田淳平さん(編曲)の楽曲でもあり、ご縁を感じました」

──なぜ、オープニングを任されることになったのか。菊地康仁監督の意図を、スタッフを通じて聞かされた。

「僕が演じた三上悟は現実世界で命を落としてしまって、転生したリムルは岡咲美保さんが演じられたんですけど、僕がオープニングを歌うことで、元は三上という人間だったということをつなげる演出をしたいと。このお言葉は本当に嬉しくて、原作の小説とマンガを読み込んで、歌詞を書いていきました」

──続くシングルの「Buddy, steady, go!」も、声優としてウルトラマンタイガ役を務めるとともに、オープニング主題歌の担当アーティストに。

「国民的ヒーローであるウルトラマンの最新シリーズのオープニングを任せていただけるとは!? と、これも驚きでした。「Buddy, steady, go!」はオンエアでは毎回、小野大輔さんのナレーションから始まるんですよね。あれがないと、この曲が始まった感じがしないという思いがあったんですけど、去年(2019年)の『おれパラ』の最終日では、ライブでも小野さんが急遽、ナレーションを入れてくださったんです。

小野さんとは『おれパラ』の準備期間によく、「ライブでもナレーション入れてみる?」みたいなことを冗談半分で話していたんです。それが当日、本当にやる? という空気になって、スタッフがその場で円谷プロさんに連絡して許可を取ってくれて。ステージで歌ったときの感動はすごかったですね」

──初代ホストの一人、岩田光央に代わって、森久保祥太郎、鈴村健一、小野大輔とともに寺島が『おれパラ』のホストを務めることになったのは、2014年から。

気になるインタビューの続きは、ANiUTaでぜひチェックしてみよう。

寺島拓篤 特集ページはこちら(外部サイト)

▼これまでのインタビュー記事はこちら

第1回

第2回

第3回

【ANiUTa】
>「ANiUTa」 iOS / App Store
>「ANiUTa」 Android / Google Play

ⒸANiUTa 2017 Co.,Ltd.

Let's block ads! (Why?)



"半分" - Google ニュース
April 29, 2020 at 04:00PM
https://ift.tt/2xlMscY

寺島拓篤、小野大輔との冗談半分な話が実現「ステージで歌ったときの感動はすごかった」 - ドワンゴジェイピーnews
"半分" - Google ニュース
https://ift.tt/2wboro3
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment