Pages

Saturday, June 20, 2020

愛車はNAロードスター! アクティブ女子のカーライフを描いたクルマイラストで旅気分(くるまのニュース) - Yahoo! - Yahoo!ニュース

 少し薄れかけた楽しい旅の記憶を思い出しているかのような柔らかい世界観で、アクティブ女子のカーライフを描き続ける「らびえぬ。(@na8crabbit)」さんは、いったいどのような人物なのでしょうか。 ――クルマのイラストを描き始めたきっかけを教えてください。  きっかけは好きなものをとりあえず描いてみようと思い、浮かんだのがクルマと猫でした。  初めは単純に掛け合わせて描いていましたが、段々と猫が似合いそうなクルマだったり、クルマのこの部分に猫が乗っかっていたら可愛いとかを考えるようになり、今のようなイラストを描くようになりました。 ――どういう道具を使って、イラストや漫画を描いていますか?  SAIというペイントツールとワコムのペンタブで描いています。 ――なぜ、イラストの題材に「クルマ」を選んだのでしょうか?  元よりクルマが好きだったというのもありますが、イラストだったら貴重なクルマを雪道で走らせたり、スポーツカーにキャリアをつけたりといったことが容易にできるからです。 ―――クルマのイラストを描くときに、重視している点はありますか?  デフォルメの仕方は色々考えます。サイドミラーやヘッドライトを大きめに描くと、可愛いさが増す気がします。 ―――クルマを好きになったきっかけを教えてください。  親がクルマ好きで、家にミニカーが沢山あったので、幼い頃から興味がありました。  なかでもチョロQが好きでよく買ってもらっていて、三菱「FTO」がお気に入りでした。 ――クルマのどういうところが好きですか?  クルマによって表情豊かな所が好きです。  例えば、リトラクタブルのクルマだったら、格納時はクールな顔つきでもライトを開いた途端に可愛い雰囲気に変わるようなところです。 ――1番好きなクルマやいつか乗ってみたいクルマは?また、その理由は?  愛車である「NAロードスター」です。  私の愛車は1800ccの「NA8C」ですが、乗ってみたいといえば1600ccの「NA6CE」が気になります。乗り比べをしてみたいですね。 ――現在の愛車と、その購入理由は?  NAロードスターに乗っています。  レトロな雰囲気でリトラクタブルライトのクルマが欲しかったので、状態の良いVスペシャルを見つけて即決しました。 ――今後、これらの作品を通してどんなことがしていきたいですか?  個人的な好みで、ちょっと一癖あるようなクルマを描くことが多いのですが、「見たことはあるけど、注目していなかった」というようなクルマの可愛さや、カッコ良さなんかを引き出せる絵を描けるようになりたいです。 ――らびえぬ。さんにとって「クルマ」ってなんですか?  いろんな景色を見せてくれる、人生に欠かせないものだと思います。

くるまのニュース編集部

Let's block ads! (Why?)



"アクティブ" - Google ニュース
June 20, 2020 at 04:10PM
https://ift.tt/3fIB779

愛車はNAロードスター! アクティブ女子のカーライフを描いたクルマイラストで旅気分(くるまのニュース) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
"アクティブ" - Google ニュース
https://ift.tt/39mKZjZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment