Pages

Sunday, March 27, 2022

好投のマーガード、半分割れた爪「痛みも違和感もない」 センバツ - 毎日新聞 - 毎日新聞

【大垣日大-星稜】星稜の先発・マーガード=阪神甲子園球場で2022年3月27日、山崎一輝撮影 拡大
【大垣日大-星稜】星稜の先発・マーガード=阪神甲子園球場で2022年3月27日、山崎一輝撮影

 第94回選抜高校野球大会は第8日の27日、阪神甲子園球場で2回戦があり、星稜(石川)が大垣日大(岐阜)を6―2で破り、センバツでチーム最高成績に並ぶ8強入りを果たした。先発して6回1失点と好投したエース右腕・マーガード真偉輝キアン(3年)の主なコメントは次の通り。

星稜・マーガード「ベスト8の壁越えたい」

 (右手中指の爪は)半分割れていますが、痛みも違和感もなかったです。マニキュアを塗って固めました。

 (六回で降板)次の戦いに備えてです。

 (きょうのピッチングは)低め、低め、の意識で投げました。立ち上がりを自分がしっかり投げることで流れが来ると思ったので、初回は力を入れた。どの球種も良かったです。141キロは自己最速タイです。二回以降は抜くところは抜いて、メリハリをつけたのが良かったと思います。

 (ベスト8入りしたが)星稜高校はまだセンバツでベスト4へ行ったことがないので、その壁を越えられるように頑張っていきたい。まずは先輩たちと並べたので、もう一つ歴史を変えたいなと思いますし、その勢いで優勝したい。

 (林監督は甲子園は今大会が最後で退任するが)1年生から使っていただいて、その経験が今につながっている部分もあって感謝しています。一戦、一戦、最後になるかもしれないとの思いで、しっかり楽しみながらできています。

全31試合をライブ中継

 公式サイト「センバツLIVE!」(https://mainichi.jp/koshien/senbatsu/2022)では大会期間中、全31試合を動画中継します。また、「スポーツナビ」(https://baseball.yahoo.co.jp/hsb_spring/)でも展開します。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 好投のマーガード、半分割れた爪「痛みも違和感もない」 センバツ - 毎日新聞 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/USDqln0

No comments:

Post a Comment