Pages

Monday, September 12, 2022

私は半分の50期生 我が母校・川村学園の同窓会で超パワーをもらった!|山田邦子 人生いろいろ - 日刊ゲンダイDIGITAL

 コロナの影響でしばらく中止だった我が母校・川村学園の同窓会が椿山荘で行われ、初参加。若い頃はあまりにも忙しすぎて都合がつかなかったことと、同期ならまだしも会ったこともないはるか上の先輩や全く知らない後輩と何をどうしたらいいのかも分からず総会へは一度も行ったことがなかった。

 だが還暦になり同期から久しぶりに集まってはどうか? と連絡があり、4年前の会では女優・佐久間良子先輩のトークショーがあったから次は「山田さん、どう?」ということに。うちの学校は、海老名美どり・五十嵐淳子・梅宮アンナ草刈民代、短大や大学だけなら長谷川京子・西島三恵子他、中退や卒業いろいろいて、特に佐久間先輩に別件でお会いした時は「川村の後輩よね? うふふふ」と話しかけてくださりあまりの美しさとオーラと“知ってて下さった!?”うれしさで「はい!!」と“きょうつけ”をしてしまったほどだ。

 その佐久間先輩の次が私などで務まるのか、とても不安だったがお引き受けした。90歳以上の大先輩方や古希、傘寿のお祝いもあり、皆さんお元気で驚いた。昔はお嫁さん学校とも言われ、いわゆる“いいとこの子”が通うことでも有名校で、美しいお嬢さまたちは今なお輝いていた。後輩たちも。そもそも具合の悪い人は来ないわけだけれど。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 私は半分の50期生 我が母校・川村学園の同窓会で超パワーをもらった!|山田邦子 人生いろいろ - 日刊ゲンダイDIGITAL )
https://ift.tt/XpdQs7n

No comments:

Post a Comment