ファンクロスターボ
ダイハツは、新しくなった「タント」「タント カスタム」に続いて、楽しさとアクティブさを表現した新モデル「タント ファンクロス」を追加。10月3日(月)より発売を開始した。
Xターボ
Xターボ
Xターボ インパネ
Xターボ シート
「タント」ならではの使い勝手の良さに加え、アクティブ感とタフさを表現したスタイルや専用装備を採用
「タント」は、2003年の発売以来、圧倒的な室内空間の広さと使い勝手の良さにより、スーパーハイト系という新市場を開拓。軽自動車初となるピラーインドア「ミラクルオープンドア」や、両側パワースライドドアを採用し、多くのユーザーに好評を博している。
2019年7月に発売した現行の4代目は、ダイハツの新世代のクルマづくり「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」による第一弾であり、「新時代のライフパートナー」として、あらゆる世代のユーザーのニーズにお応えする良品廉価な商品とし、大幅に機能と性能を進化させている。
カスタム X
カスタム X
カスタム X インパネ
カスタム X シート
今回の改良では、利便性をさらに高めつつ、「タント カスタム」は、より上質で迫力のあるスタイルに進化させた。加えて、新時代のアウトドアモデルとして「タント ファンクロス」を追加。「タント」ならではの使い勝手の良さを受け継ぎながら、アクティブ感とタフさを表現したスタイルや専用装備を採用し、広がるアウトドア志向のユーザーニーズにも応えている。
同時に、国内福祉車両において2021年暦年の車名別新車販売台数No.1となっている「タント(フレンドシップシリーズ)」も一部改良している。
ファンクロス
ファンクロス
ファンクロス インパネ
ファンクロス シート
新「タント」の主な特徴
●「タント カスタム」は立体感を強調し、より上質で迫力あるスタイルに進化
●圧倒的な広々空間とミラクルオープンドアによる利便性と解放感はそのままに、荷室のデッキボードや進化した9インチスマホ連携ディスプレイオーディオを採用し、使い勝手の良さを向上
●ボディーカラーは各モデルの個性を表現した新色を追加
●DNGAによる高い基本性能と安全性能を継承
上下2段調節式デッキボード(フラット状態)
ラゲージ側スライドレバー
9インチスマホ連携ディスプレイオーディオ
「タント ファンクロス」の主な特徴
●アウトドアシーンに調和する、アクティブ感とタフさを表現したスタイル
●新「タント」の利便性を継承しながらアウトドアの様々なシーンで活躍する「タント ファンクロス」専用装備を採用
(1)汚れた荷物や濡れた道具を置いても手入れのしやすい撥水シート、防水加工シートバック
(2)夜間の積み下ろしで役立つラゲージルームランプやUSBソケット
防水加工シートバック(後席)
ラゲージルームランプ(デッキサイド右側・天井)
USBソケット(後席右側1口)
「タント(フレンドシップシリーズ)」の変更点
●ユーザーの要望に応えてスローパーのXグレード以上にフロントベンチシートを採用し、フロントセンターアームレスト(ボックス付)を標準装備したことで使い勝手の良さを向上
●ウェルカムシートリフトのフロント/リヤ2モード昇降機能で、従来の昇降位置切替スイッチをなくし、ドアの開口に合わせて前後昇降位置が自動で切替わることで利便性が向上
●ウェルカムシートリフトの助手席にラクスマグリップを設定し、ユーザーの選択の幅を拡大
スローパー X
ウェルカムターンシート カスタムRS
ウェルカムシートリフト カスタムRS
【メーカー希望小売価格】
■タント(税込)
■タント ファンクロス(税込)
[フレンドシップシリーズ]
■タントスローパー(消費税非課税)
■タントウェルカムシートリフト(消費税非課税)
■タントウェルカムターンシート(消費税非課税)
※5:Naturally aspirated engine(自然吸気エンジン)
※6:Turbo Charger(ターボエンジン)
関連情報:https://www.daihatsu.co.jp/
構成/土屋嘉久(ADVOX株式会社 代表)
からの記事と詳細 ( ダイハツがアクティブ感とタフさをプラスしたアウトドア仕様の「タント ファンクロス」を発売|@DIME アットダイム - @DIME )
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