Pages

Wednesday, February 26, 2020

通勤風景に変化 東京駅「いつもの半分」 - TBS News

27日

11時09分

0分52秒

通勤風景に変化 東京駅「いつもの半分」

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、時差出勤を促したり、テレワークを実施したりする企業が相次いでいます。その影響で、通勤電車の混雑が緩和されるなど、出勤の様子に変化が出ています。

 「きょうは、たぶん空いてますね。いつもより半分くらいな感じがします」(通勤中の男性)

 「ちょっと空いてる気がします、やはり」(通勤中の女性)

 「自分で体調整えて、なるべくかからないようにという方向にもっていくしかない。その一環として(テレワークなど)は良い」(通勤中の女性)

 「営業なので、お客さん先にあわせて動かないといけないので、時差出勤とか自分ができる範囲でやらないといけないな」(通勤中の女性)

 JRなどは引き続き、時差出勤やテレワークへの協力を呼びかけています。

Let's block ads! (Why?)



"半分" - Google ニュース
February 27, 2020 at 11:28AM
https://ift.tt/2T3wmwI

通勤風景に変化 東京駅「いつもの半分」 - TBS News
"半分" - Google ニュース
https://ift.tt/2wboro3
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment