ハードなワークアウトのあとに筋肉を休ませるには、ソファで横になるのが一番だと思うかもしれないけれど、実際は「アクティブリカバリー」をした方が体は早く回復するんだとか。この内容をイギリス版ウィメンズヘルスからご紹介。
「アクティブリカバリー」とは?
アクティブリカバリーとは、強度の低いエクササイズを行い、次のトレーニングに向けて筋肉を再建・修復すること。低強度のエクササイズを行うと、筋肉の修復や疲労の抑制に必要な酸素や栄養を運ぶ血流量が増加する。
「アクティブリカバリーは、家から遠く離れずに、リラックスした状態で新しい風景を楽しむ“ステイケーション”に似ています」と話すのは、『The Fit Cycle』設立者で認定パーソナルトレーナーのアンディア・ウィンスロー。「筋肉の痛みやコリを軽減し、次のワークアウトでのパフォーマンスを高めてくれます」
「アクティブリカバリー」はいつ行うべき?
通常、アクティブリカバリーは連続するハードなトレーニングの合間に行うべきもの。「月曜日と火曜日にワークアウトをするなら、水曜日をアクティブリカバリーに当てましょう」とウィンスロー。「木曜日と金曜日は再びワークアウトで、週末はパッシブリカバリー(完全に何もしない)といった感じですね」
ウィンスローいわくアクティブリカバリーは、丸一日かけて行うのが最も効果的。でも、「具体的に何をすればいいのか分からない!」という人のために、11種類のアクティブリカバリーとそれぞれのメリットをまとめてみた。
1.柔軟性トレーニング
米国運動評議会(ACE)によると、柔軟性の向上はハードなワークアウトによる筋肉の痛みやコリを和らげるだけでなく、可動域を広げ、筋肉のバランスを整えることでケガを防ぎ、心身をリラックスさせ、姿勢を良くするのにも役立つ。
柔軟性を高めるには、アクティブストレッチ(ポジションを1~2秒だけキープする)またはダイナミックストレッチをするのが一番。自宅でできるストレッチをオンラインで見つけるもよし、柔軟性トレーニングに力を入れたジムのクラスに参加するもよし。
【関連記事】
"アクティブ" - Google ニュース
March 11, 2020 at 07:01PM
https://ift.tt/38BF1uM
ソファで横になる前に試してみて! ワークアウト後にするべき「アクティブリカバリー」(ウィメンズヘルス) - Yahoo!ニュース
"アクティブ" - Google ニュース
https://ift.tt/39mKZjZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment