Pages

Tuesday, April 7, 2020

「いつもの半分くらい」緊急事態宣言から一夜明け 大阪・兵庫の街の出勤風景に変化が(ABCテレビ) - Yahoo!ニュース

ABCテレビ

緊急事態宣言から一夜が明けた8日朝、対象となった大阪と兵庫では、出勤風景に変化が見られました。

(記者リポート)「午前9時の大阪駅付近は通勤する人の姿は見られますが、通常の半分程度の印象です」。緊急事態宣言を受けて大阪府と兵庫県が外出の自粛を要請した影響で、8日朝の出勤風景は様変わりしました。大阪市内の接骨院に行く女性は「電車すいててガラガラ。人の流れがすごく少ない」。通勤中の男性は「(Q.電車の中は?)やっぱり半分くらいに減っています」とそれぞれ話しました。大阪も兵庫も、知事の外出自粛要請の対象に「通勤」は含まれていませんが、8日の出勤を見合わせた人も多かったとみられます。神戸市内に出勤した小売業の男性は「(電車は)この騒動でガラ空きですよ。(Q.テレワークの検討は?)お客様あっての仕事なんで、僕の仕事は難しいですね」と話していました。

ABCテレビ

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"半分" - Google ニュース
April 08, 2020 at 10:13AM
https://ift.tt/2VgizCC

「いつもの半分くらい」緊急事態宣言から一夜明け 大阪・兵庫の街の出勤風景に変化が(ABCテレビ) - Yahoo!ニュース
"半分" - Google ニュース
https://ift.tt/2wboro3
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment