以前譲ってもらったベース 触ろうとしたら弦錆び+電池切れだったので
アクティブベースって言って
電池がいるギターやベースっていうのが存在してて ギターの場合はアクティブギターと言う
そうじゃない普通のイメージなのはパッシブタイプ テレ香はパッシブギター 逆にキナ子はアクティブでしかも電池じゃなくてUSB充電式 現代でウケる
マイクとかもね
ライブで使うハンドマイクはダイナミックマイクって言って ケーブル差せばそのまま使えるけど レコーディングとかで使うコンデンサーマイクはファンタム電源って言って 電気信号を送らないと使えなかったり
それ以外にもコンデンサーって結構シビアで マイク全般そうだけどコンデンサーは特に湿度とか管理しなくちゃダメで大変で でもやっぱその分コンデンサーじゃなきゃ録れない音がある
でも じゃあレコーディングは絶対コンデンサーじゃなくちゃダメなのかって言ったらそうでもなくて
逆に ダイナミックの感じが良くてわざとハンドマイクで録る人もいるくらい
これが普通 こっちがセオリー
みたいなのを度返しに考えた時 面白いものが生まれるのかなあと
どんなことでもやってみるかーという気持ち
心持ちは常にアクティブ でも今日はもう夜です
からの記事と詳細 ( りょう(The 3 minutes) 公式ブログ - アクティブ - Powered by LINE - lineblog.me )
https://ift.tt/2RXAXT9
No comments:
Post a Comment