Pages

Thursday, August 19, 2021

千葉真一さんの娘で俳優の真瀬樹里さん「お別れ言えた」 - 朝日新聞デジタル

kunseram.blogspot.com

 国際派のアクションスターとして知られた俳優の千葉真一さんが19日に死去したことを受けて、娘で俳優の真瀬樹里(まなせじゅり)さんや、俳優の真田広之さんがコメントを発表した。

 真瀬樹里さんは、所属事務所を通じて「突然のことで、まだ現実感がありません」「ただただ悔しい」などと心境をつづったコメントを発表した。

 千葉さんは7月末に新型コロナウイルス感染が判明し、自宅療養を続けていたが症状が悪化。8月8日に入院し、闘病を続けていたという。駆けつけて面会した千葉さんは「苦しんだとは思えないほど、穏やかな顔」だったといい、「父の遺(のこ)した作品を、これからも愛し続けて頂けたら幸いです」としている。

     *

コメント全文は以下の通り。

関係者の皆様

昨日8月19日、17時26分、父、千葉真一が永眠致しました。

父は、7月末に新型コロナウイルスに感染し、自宅療養をしておりました。

症状悪化の為、8月8日に入院し、10日前後に一度持ち直しましたが、その後再び肺炎が悪化し、回復することができませんでした。

私は一報を受け、仕事後駆けつけましたが、最期に立ち会うことはできず…

しかし、顔を見て、お別れと伝えたい事を言うことはできました。

苦しんだとは思えないほど、穏やかな顔をしておりました。

少し前に、電話で父の元気な声を聞いたばかりでした。

私にとっても突然のことで、まだ現実感がありません。

ただただ悔しいです…。

天国から、両親が見守ってくれていることを信じて、

胸を張って見せられる仕事ができるよう、精(せい)一杯(いっぱい)生きていきたいと思います。

生前お世話になった関係者の皆様、父を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

父の遺(のこ)した作品を、これからも愛し続けて頂けたら幸いです。

真瀬 樹里

 千葉さんの指導を受けるなどした俳優の真田広之さんは、所属事務所を通じて追悼コメントを発表し、「志を受け継ぎ、走り続けることが恩返し」と死を悼んだ。

     *

コメント全文は以下の通り。

子役の頃から、様々な事を学ばせて頂きました。

何よりも、夢を抱くことの大切さを。

志を受け継ぎ、走り続ける事が恩返しと心得ております。

本当にお世話になりました。

安らかにおやすみ下さい。

合掌。

真田広之

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 千葉真一さんの娘で俳優の真瀬樹里さん「お別れ言えた」 - 朝日新聞デジタル )
https://ift.tt/3D1UrbY
エンタメ

No comments:

Post a Comment