Pages

Saturday, August 6, 2022

「年俸も半分にしたし、残るためにできる限りのことをした」メッシの痛ましいバルセロナ退団から1年…来季復帰の可... - Goal.com

FWリオネル・メッシのバルセロナ退団から丸1年が経った。

バルセロナは昨年の8月5日、ラ・リーガの敷くサラリーキャップの問題で、メッシと再契約ができなかったことを声明で発表。メッシ本人はその3日後に退団セレモニーに臨み、いまだ動揺を隠せない表情で、涙を流しながら次のように語った。

「僕のキャリアにおいて最も辛い瞬間だ。(再契約できないと)言われたとき、頭が真っ白になってしまった。バルサがどうだったは分からないけれど、自分はここで続けるためにできる限りのことをしたつもりだ。年俸だって半分にしてね。僕は、ここに残りたかったんだ」

史上最高の選手の一人に数えられ、バルセロナでは疑いの余地なくクラブ史上最高の選手だった、メッシ。バルセロナに在籍したのは21年間で、トップチームでプレーした17年間では35タイトルを獲得。公式戦778試合で672得点を記録した。出場数も得点数もクラブ歴代最多だ。

なおバルセロナ側ではここ最近、2023年でパリ・サンジェルマンとの契約が切れるメッシをクラブに帰還させる願望が発せられている。ジョアン・ラポルタ会長は「彼にはバルサのユニフォームを着てキャリアの終わりを過ごしてほしい。プレーするあらゆるスタジアムで喝采を受けながらね」と語り、またチャビ・エルナンデス監督も「メッシの時代がまだ終わっていなければいいい。いずれにしても、それは来季のことだ。彼は(PSGと)契約を結んでいる。復帰を望んでいるかと言われればイエスだよ」と発言していた。

現在35歳のメッシ。果たして来季、バルセロナに帰ることはあり得るのだろうか。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「年俸も半分にしたし、残るためにできる限りのことをした」メッシの痛ましいバルセロナ退団から1年…来季復帰の可... - Goal.com )
https://ift.tt/gZKA4mE

No comments:

Post a Comment