Leverages Career Vietnamが運営するオンライン日本語教育サービス「WeXpats Nihongo」は5日、ハイラブル社と共同で会話分析技術によるアクティブ・ラーニングの効率化の実証実験を開始すると発表した。
WeXpats Nihongoの言語学習サービスとHylableの会話分析システムを連携し、ベトナム人学習者に対して発話量を可視化した会話の状況をフィードバックすることにより、学習効率が改善することを測定する。
具体的には、WeXpats Nihongo会員に開始から2カ月間複数回の授業においてHylableと連携したシステムで受講してもらう。システム上で認識された学生の声は、学習者ごとにリアルタイムで発話量がグラフ化され、教師のみならず学生自身にも見えるようにする。
さらに、学習者を対象として授業ごとに自身の学習への満足度や授業への参加実感に関するアンケートの実施、回ごとの教師・学習者の発話の変化や教師へのインタビューなどを行い、システム導入クラスにおける言語学習の効率化を検証する。実施期間は1月13日~2月28日の予定。
関連URL
からの記事と詳細 ( レバレジーズ、会話分析技術によるアクティブ・ラーニングの効率 ... - ICT教育ニュース )
https://ift.tt/FUk2jxQ
No comments:
Post a Comment